40代モテるの秘訣!?

10代、20代の頃は、もてると言えば、フツーにかわいい子という場合が多かったですよね。だけど、30代、そして40代となってくると、もてる要素が変わってきますよね。
例えば男性だったらそれはわかりやすいかもしれません。

男性が女性にもてるって、10代20代前半くらいまでは運動神経が良かったり、顔が良かったりという要素が大きかったですが、30代40代でもてる男ってなると、仕事とかステータスとかお金とか・・・そちらの方が重要になってきますよね。

ま、お金があると、身なりにお金を回す余裕が出てきますから、生活に追われて、なりふり構っていないかつてのモテ男よりも、気が付けば見た目においても勝ってしまっちゃっていた・・なんていう場合もあるわけです。
女性の場合だとどうでしょう。

お金があるとかそういうのは、それ自体はもて要素としてはそれほどプラスではないでしょうね。男性にもプライドがありますからね。
とはいえ、男性と同様にお金に余裕があれば自分磨きもたくさんできるということで、キレイさを保てるというメリットはありますね。

男性はいくつになっても、見た目のキレイな女性に惹かれるということがありますので、美容に関する努力はするに越したことはないとなりますね。

ただ、注意点としては、芸能人のあの人みたいに、「自分磨き」を全面に出し過ぎると、男性は引いちゃう場合がありますね。
パートナーエージェントなどで婚活する場合などでも、そのあたりには注意を払った方が良いですね。